陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

お知らせ八戸三社大祭

限定御朱印頒布開始のお知らせ

以前より告知しておりましたが、本日より、JR東日本、青森県庁、岩手県庁、秋田県庁の合同で開催される大型観光キャンペーンのタイアップとして、龗神社では限定御朱印の頒布を開始致しました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

また、この御朱印に描かれている山車絵の実物山車が、7月31日から8月中旬のお盆期間まで龗神社拝殿前に展示される事になっております。

この期間中に限定御朱印を受けられる方は、是非実物山車の前で御朱印と一緒に写真撮影などされて、記念にして頂ければと思います。

本件御朱印は初穂料1,500円で頒布しており、社頭での頒布のみお受けしておりますが、郵送対応の御要望を多く頂いており、現在調整を行なっています。

また、初穂料の一部は、八戸三社大祭龗神社附祭の十一山車組の維持継承の為の寄付金とさせて頂きますので、予めご了承ください。

頒布期間は本年9月30日の観光キャンペーン期間中のみとなっておりますので御理解の程宜しくお願い申し上げます。