ここの鴨焼きはヤバいという個人的感想をお伝えする件

本日予定外の出来事でバタついた為、何となく疲れた気がするので、あまり重たくないものが食べたい気分です。

という事情から、蕎麦なんかいいなぁと思ったりしていますが、天候も悪いので出る気力がありません。

そこで、八戸市内の蕎麦屋ですが、個人的にここの鴨使った蕎麦が絶品だと思うので、写真で満足しようと思い投稿する事にしました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

初めて食べたのは、炭心はやし( https://www.instagram.com/sumishinhayashi/ )を経営する後輩から誘われたのがきっかけでしたが、こんな鴨と蕎麦の食べ方があったのかと驚愕しました。

写真2枚目が「鴨焼き」ってやつなのですが、ここで焼いた時に出た鴨の油に蕎麦をつけてから蕎麦つゆにつけて食べると、鴨の風味と甘味が感じられます。

鴨南蛮蕎麦などとは全く性格の違う鴨の良さを堪能する事になります。

11月から3月までの期間限定メニューで、天然真鴨が手に入らなければ食べる事ができないのですが、私はこれが食べたくて1年待ちましたので、今年食べたときは待った甲斐があったなと思いました。

あと2ヶ月ほどで終わってしまうので、気になる方はぜひ。