陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

豆知識雑談

本気の警告 心霊スポットには絶対行ってはならないという件

法霊山龗神社instagramからの投稿

先月12/28に投稿した、金縛りや霊障に悩まされてお祓いに来た方にここ数日動きがありましたので、続報をお伝えします。

これは、引き継いでケアをお願いした鈴ノ音さん( https://www.instagram.com/suzun0ne/ )から、多くの方々に注意喚起を行う意味で投稿して欲しいと依頼があり、ご本人の了承も得て書くものです。

ご本人は20歳女性、金縛りに遭い、部屋に女性の霊が立っているのが見え、毎晩必ず2時に起きる様々な霊障に悩んでお祓いに来ました。

話を伺うと自宅以外では起きている様子が無かったので、もし部屋に居着いているのであれば神社でお祓いしても無意味な可能性もあるし、実績ある専門の方をご紹介できますけど、どうしますか?と確認しました。

すると、ひとまずは神社でお祓いを受けたいとの話で、その上で様子を見てもらう事に。

お祓い終了後少し話してた際、上半身だけ色味が失われかけて暗く見えている事に気付きました。

能力がない私にはそれが何か、また気のせいなのか思い込みなのか全く理解できない訳ですが、数年前、心霊スポットで取り憑かれたカップルが相談に来た際、2人だけがまるで白黒かセピアの写真かと思ってしまう程に色味を失った状況に見えた経験がありました。

2人は自力で社殿に入る事さえできず、無理に引っ張って昇殿させてお祓いしたのですが、その時色味が戻った気がしたので、今回の方はお祓い後も色味が変だと感じる事が気に掛かっていました。

なので帰り際、様子を見てダメだったら連絡ください、専門の方を紹介しますから相談してください、と伝えておいたのが結果良かったと思います。

事の経緯としては、相談者の女性は有名な心霊スポットに友人達と行き、それ以降霊障が起こり始めます。

ここに行っておかしくなり、助けてくれと深夜神社に電話掛けてきた方がいたり、先程書いたカップルもこの場所だったりと、結構厄介な場所のようです。

女性は金縛り、女性霊を目視など様々な事が起き始め、お祓い後はどうやら更に悪化した感じがあります。

本人は首を痛め、その時に3本の爪痕が首に残っていた事で警戒感が増す事に。

結果から言うと、今回のケースは完全な憑依だったそうです。

そして心霊スポットに同行した友人にも金縛りなどを始め霊障が発生、怪我しそうになったり、同居の家族にまで霊障が起き始め、鈴ノ音さんとLINEでやり取りしている最中にはスマホのバグが止まらなかったそうです。

自宅の写真を送ってもらったところ、素人でもわかる程ハッキリ女性霊が写っていたそうで、これは家族の方にも見てもらい確認されています。

心霊スポットの写真も確認したら、ざっと数百体の霊が棲みついており、鈴ノ音さんが言うには、正直よく無事に帰って来れたなと思ったそうです。

その中で憑いてきたのが1体の女性霊、今回の霊ですが、相当の狂気、錯乱、形相は凄まじかったと聞きました。

お祓いの時は全然そんな感じを受けなかったのですが、潜んでいたのか、その時だけ避難して離れたのか…

いずれにせよお清め程度のお祓いでどうにかなるレベルじゃない強力な霊で、お祓いした事が逆撫でしてしまったのでしょうか。

ただ、上半身が色味を失って暗く感じたのは、上半身にヘビ(多分悪い方の)が絡まっているからです、と鈴ノ音さんが言っていました。

現在、二度と心霊スポットには行かない約束のもと浄霊中だそうですが、電話中に声が聞こえたり、笑い声が入ったりなど、怖いもの知らずのグイグイくるタイプの霊だそうで、時間が掛かるだろうとの事。

刺激を嫌い、対話が難しいのも原因のようです。

あとは、撮影した写真類は全て消し去るようにと指示したそうです。

ちなみにこの女性曰く、霊障は今でも午前2時に起き始めるとの事。

という事で、本気で警告します。

何があろうとも絶対に心霊スポットに行ってはなりません。

龗神社でも今までこの様な相談は何度となくありましたが、もし心霊スポットに行って無事だったなら、それは偶然レベルの運が良かっただけの事です。

または周囲に起きている霊障を結びつけて考えていないから気付いていないだけでしょう。

能力がない私も、社務の経験上危険である事は嫌という程理解しています。

だから、絶対に心霊スポットには行かないでください。