疲れが限度を越してくると栄養ドリンクが効いてるってわかるようになりますという件
例年4月はそこまで限界に達するような忙しさじゃなかったような気がしますが、今年はまともに休めませんでした。
三社大祭発祥300年の記念事業や、文化財、観光協力など様々やる事がある上に、事務仕事にも忙殺されているせいか、最後まともに休んだのはいつだったかわからない状況です。
地鎮祭はじめ御祈祷している時は気が張っているからか、そこまで疲れを感じた事はありませんが、就寝前や朝は体を動かす事がキツいと感じます。
こんな状況今に始まった事じゃありませんが、忙しさの密度は年々増している気がします。
ましてやこれからは本年度の三社大祭に関する行い方も考えて準備していかなくてはなりません。
以前疲労で倒れかけていた時、心配した友人から栄養ドリンクをもらって飲んだら、翌日もの凄く楽だった事があります。
しかしそれまでの人生で栄養ドリンクが効いた、という体感が一度もなかったので、まさかと思っていましたが、無くなって飲まなくなると効いていた事が体感できました。
そこで今回もこれで誤魔化していこう!と思い、リポビタンDを買いました、鬼滅コラボ版の。
別に鬼滅じゃなくてもいいのですが、値段ほぼ同じだったので気分で。
例年ゴールデンウィークは御祈祷関連の予約は少ないのですが、その機会に事務仕事をこなさなければなりませんし、連休終わってからは休む暇も無さそうなので、今から疲労回復に努めたいです。
まぁ疲れてるとはいえ、こうして龗神社を選んで頂けるのは本当に嬉しいですし、多くの方との出会いがありその時々を楽しんでいますので、精神的には辛くありません。
ただ、考えなきゃならない事やこなすべき事が多い時、例えば歌詞がある音楽を聴くのが辛くなったりします。
頭の中がいっぱいだからでしょうか、歌詞がある歌を聞く脳の余裕が無いっぽいです。
この様な状況でミスなどあってはいけないので、色々な事を様々な方々に頼んで行こうと思い、既に一部お願いしたものもありますし、これからもできる部分はお願いしていこうと思います。
先日高校時代の同級生で、株式会社グランフォートの社長( @keiji.sashinami )でもある友人から、お祭りで何かあれば手伝うよと言ってもらったので、少し頼ろうかななどと思ったりしています。