陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

八戸三社大祭社務日誌

観光協力事業

今日は午後に来客。

都合により誰がいらしたのかはまだ言えないのですが、観光推進団体のVISITはちのへさんの取りまとめです。

前々から何度か投稿しました観光協力に関する件で、わざわざご挨拶に来て頂きました。最

近では神社仏閣などに様々な形で観光への協力要請があったりするようで、青森県内の神社の話題なども話したりしておりました。

正式な発表は5月中旬までに行われる予定で、龗神社として初めての試みとなる形での協力をいたします。

十一の山車組に相談し、協力してもらえる事になっていて、今準備を進めています。

報道発表後にこのアカウントに詳細を投稿しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

という事で龗神社の山車組の皆さんへ業務連絡ですが、報道発表の折に原案を同時発表したいそうです。

可能であれば連休終わる前までに、しかも少しでも早めに龍組の製作責任者I君から例のブツを頂ければ本当に助かります。

今年は龗神社の三社大祭関連は山車組の皆さんも忙しくなるのは重々理解していますが、どうかひとつよろしく頼みます!

法霊山龗神社instagramからの投稿