令和四年2月9日 株式会社ライフサポート・エガワ東北 八戸センター安全祈願祭並びに車輌祓

本日、青森県八戸市長根にある物流企業、株式会社ライフサポート・エガワ東北八戸センターさんの新車輌のお祓い並びに安全祈願祭に伺いました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

お申込の段階では出張型の車輌祓いというお申込みを頂きましたが、運送企業であれば自動車交通の安全と社業の繁栄は切っても切れないと思い、また今回初めてのお付き合いとなる事もあり、私の判断で会社の繁栄、社業の繁昌、業務の安全などをも祝詞に織り込みました。

なので安全祈願祭並びに車輌祓い、という事にさせて頂きました。

ライフサポートさんでは全国の拠点で車を購入する度にこの様な祈願祭を行なっておられるそうです。
祭典終了後に東京本社からいらした社長とお話したところ、祭典にも地方色があって興味深いとお話されていました。

社長は元々神社などがお好きだそうで、いつも興味を持って見ておられるようです。

そしてなんか都会的で紳士感溢れる方で、ノリと勢いで生きてきた感がある私は、大変羨ましく思いました。

帰り際、今後も車輌はドンドン増えていきますのでまたお願いしますと仰って頂き、有り難くも、また神道への御崇敬厚い企業さんなんだなと感じました。

八戸は冬の時期の凍結路面が怖いのもそうですが、他県から旅行でいらした参拝者さん達が言うには、運転マナーが悪くて首都圏のマナーが当たり前と思っていると事故になりかねないそうなので、どうか気をつけて事故無く業務を行なって行かれますよう祈念申し上げます。