次の衆議院議員選挙の候補者「神田潤一」さんに直接会えますよの件

今日の午後は、今月31日に投開票となる衆議院議員選挙に青森県2区から自民党の公認候補として立候補される、神田潤一(かんだじゅんいち)さんの選挙事務所に伺いました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

9日土曜日に選挙事務所開きを御奉仕させて頂くので、その現地確認です。

また神社界では、神道政治連盟としても公認を出しております。
その関係もあり、ちょうど青森県神社庁の主事が来ていると連絡があったので、タイミングを合わせて伺いました。

この度、衆議院議長を歴代最長務められた大島理森衆議院議員が引退を表明し、その後継として指名されたのが神田さんです。

そして、11日には龗神社にいらして、集まった皆さんと御挨拶を交わしたいという事ですので、お時間ある方どなたでもいらしてください。︎

■日時:10月11日、16:30あたり︎
■場所:龗神社(境内又は社殿内)︎
■備考:神田候補を応援したい方どなたでも参加可能ですお時間は前後する可能性がありますので、お早めにお集まりください。

という事で、大島理森さんの事務所開きは何十年と龗神社で御奉仕してきた関係で、後継候補の神田潤一さんも龗神社で御奉仕させて頂く事となりました。

大島理森さんはお正月には毎年龗神社に初詣にも来て頂いたりなど、大変厚く御崇敬頂いております。

そしてこの神田さん、実は曽祖父様が第二代八戸市長だったのですが、今の八戸が中核市として経済発展を遂げてきたのは、間違いなく曽祖父様のおかげだ、と言われています。

ご本人は東京大学卒業後、日銀、金融庁を経て民間の大手IT会社執行役員と華々しい経歴ですが、その役職を辞してまで立候補されるという事ですので、余程強い決意があるのでしょう。

その想いを遂げられるよう、9日土曜日は私も誠心誠意御奉仕したいと思います。

また、神田潤一さんに直接会って激励したい、御挨拶したい、という方は、先に書いた通り11日16:30あたりに龗神社にいらして頂ければと思います。