陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

その他

腰痛が危険域に達したのでマッサージに行ってきたらコスパ最強な上に恐ろしいほどに改善した件

という事で、呼吸をしても痛むほどに腰痛が悪化して、挙句、肩や首の調子の悪さから、吐き気や頭痛まで起こっていたので、さすがに無理だと思い、マッサージに行く事にしました。

ちなみにマッサージとは言うものの、リラックス系のものではなく、整体系のものです。

ここまで来ると整形外科なども考えましたが、即効性って意味ではマッサージが良いかなと。
いつもキツくなった時はマッサージに行くのですが、その度劇的に改善しているので、即効性なら病院よりマッサージが間違いないという事で。

それで、去年年末に神社から車で3〜4分のところ氏子地域で見つけたマッサージ屋さん「もみの木」さんに行ってきました。

青森県八戸市城下1丁目19-4-C号
TEL:090-4317-1675

法霊山龗神社instagramからの投稿

単純に値段がとんでもなく安いなぁ、という動機です。
これだけ安ければ何度も行けるなぁと。

経験上、値段が高ければ効き目がある、ってわけじゃ無いと思っているもので、気軽に回数行けるほうが個人的にありがたいです。

じゃあ今回の「もみの木」さんはどうだったのか?というと、正直かつて無いほどの大当たりを引いたと断言できるレベルです。

何でそこが痛いってわかるのかな?とか、へぇそこをほぐせばこっちの痛みが緩和するんだなぁ、とか、その都度感動しながら施術を受けていました。

施術してくれた方から「一体何やったらこんなに全身異常に硬くなるんです?」と驚かれたので、ひたすら毎日深々とお辞儀をし続けた結果なりました、とお伝えしたら、???となっておりました。

それで終わって帰る際車に乗り込む時、乗り降りでさえ痛みでキツかったはずがほぼ痛みが無い事に気付きました。

今現在腰も肩首も、かなり楽です。

キツくなる前になるべく早く受けた方がいいようなので、近々また伺おうと思います。

オープンしたばかりだそうで小さめのお店だったので混み合ったら大変そうですが、この質でこの値段であれば全く文句ありません。

今日はものすごい得した気分で、体調も整い、本当によかったと思います。