陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

一社)八戸地方労働基準協会 ボイラ部会 安全祈願祭

令和三年11月8日
一般社団法人八戸地方労働基準協会ボイラ部会 安全祈願祭

於:八戸プラザホテル本館神殿

法霊山龗神社instagramからの投稿

本日は毎年この時期に執り行っております、ボイラ部会さんの安全祈願祭を御奉仕致しました。

例年はボイラー祭りというのがあり、役員の皆さんで安全祈願祭を執り行ってから、終了後に大人数での懇親会となりますが、去年今年と縮小の為祭典のみで飲食無しだそうです。

ボイラー関連の企業が会員となっているようで、参列の皆さんは各社から選ばれた方々がいらしています。

開式前の皆さんの話題は「どうです?最近飲みに行ってます?」みたいな感じでした。
皆さんほぼ出歩いていないようで、全然飲んでないよ!みたいな感じの会話になっておりました。

来年は飲食ありで楽しいボイラー祭りになればいいですね、なんて話をしつつ、三社大祭のお祭りもできればいいですね、というような話題になっていました。

本当に来年こそは普通にできればいいなと思います。