参道の紅葉

すでに紅葉が始まりかけている八戸です。
境内のモミジも一部赤くなり始めています。

法霊山龗神社instagramからの投稿

ところで5日ほど前、青森県北津軽郡鶴田町の鶴田八幡宮の禰宜さんから電話で、
「Instagramにいつか書きますって書いてる内容って、いつ書いてくれるんですか!?結構待ってるんですよね!」
と言われたので、見てたのかよ!と思いながらも、徐々に見返して書いていこうと思います。

今度は業務連絡っぽい感じですが、昨日は青森県むつ市の田名部神社の禰宜さんから電話ありまして、私が神道青年会を卒業する直前に手がける事が決まった、戦争体験者の声を残して後世に伝える事業、動いていく兆しが見えたようです。

担当責任者の田名部神社禰宜さん、絶対忘れてたでしょ!って感じですが、私が神道青年会を卒業してても最後まで手伝う事を約束するなら出来そうな気がする、って言ってたので、とっくに卒業したにも関わらずしばらくお手伝いする事になりそうです。

おまけに先日神社庁の会議で直接会って話してるにも関わらず、電話の一言目が「お久しぶりですっ!」だったので、最近会ったことさえ忘れてんのかと驚きました。

いやいや、つい最近神社庁の委員会で会ったばっかじゃん!って言ったら、

あっ!
そっか、そうでした!
お疲れ様です!

だそうで。

頼むよマジで…www