陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

八戸市議会議員「山之内悠」さん

本日、八戸市議会議員の「山之内悠(やまのうちゆう)」さんが、前厄年の御祈祷で来社。

法霊山龗神社instagramからの投稿

https://www.instagram.com/yu.yamanouchi/

ご友人と一緒だったのですが、このご友人は、先日開催された八戸国体で少年アイスホッケーで監督をお務めになられた尾野貴之さんです。

国体では尾野さんが監督、山之内さんがコーチとしてお務めされたそうです。

山之内さん、市議として忙しい中コーチまでとは、アイスホッケー相当好きじゃなきゃできないですよね。

ご自身の活動を拝見していると、アイスホッケー以外も含めて子供達のスポーツ環境などに大変熱心に取り組まれているようですので、強い想いがあるのだと思います。

お二人ともお忙しいとは思いますが、厄年ですので、慎ましく、体を気遣い、大きな禍いに見舞われる事無く過ごされます様祈念申し上げます。