御神威とはこういうものかという話
今日神社で執り行う最後のお祓いの時、準備し終わってから予約時間まで余裕があったので、ボーッと考え事をしていた時の事。
やらなければならない事、考えなければならない事、対処すべき事など様々な事が頭の中をグルグルと巡っていました。
考えがまとまらずに溜め息しか出ないなぁって時、一瞬冷たい風が流れたな、と感じた瞬間、なんか閃いた感じで、一つの対処すべき事に対して方針が見えてきました。
あぁよかった、何とかなりそうだなと安心しながら、今日最後の御祈祷が無事終了。
終わって本殿を片付けてた時、急に、あの閃きは神の為された御業だったのか、瞬間的に理解させられました。
鳥肌立って、正直ちょっと気持ち悪いな、そう感じましたが、神々の御神威とはこの様なものか、と。
少し前に、神様と話せる友人から、龗神社の神様がこう言ってるよというアドバイスをもらった事があったのですが、その流れに全てが合致、いわゆる伏線回収的な感じに思えたので、これが神々の意思なんだろうと感じました。
近いうち起きるけどさ、何があっても理詰めで対処しちゃうと相手を滅ぼしたり、場合によっては人の命に関わるみたいで良くないと思うから、ちゃんと感情を素直に表現した上で小さい事を一つ一つ丁寧に扱うように。
大まかにこんな事を言われました。
全然ピンとは来ませんでしたし、友人には失礼ながらどこまで真に受けるべきかと思っていましたが、今日の出来事で全部繋がった部分があったので、真剣に受けとめようと思いました。