陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

お知らせ

【プレスリリース】龗神社に供奉する十一の山車組に対する支援金授与に伴う奉告祭並びに式典の御案内

法霊山龗神社instagramからの投稿

標題の件、今月17日(土)の15時より、法霊山龗神社にて執り行う事となりましたので御案内申し上げます。

この支援金は、本年龗神社と供奉する十一の山車組が合同で取り組んだ2件の社務に関しまして、御初穂に含まれていた山車組支援金相当額を授与するものであります。

書面に関しましては、昨日八戸市広報統計課に依頼してありますので、地元報道関係の皆様に於かれましては御確認頂けましたら幸いです。

なお本件は、龗神社とその附祭である山車組11団体の取り組みでありますので、長者山新羅神社、神明宮の2神社、八戸三社大祭運営委員会、はちのへ山車振興会、八戸三社大祭山車祭り行事保存会などの各団体、龗神社附祭以外の16団体ある山車組などに関しては一切無関係でありますので、お問い合わせ等に関しましては法霊山龗神社社務所までお願い申し上げます。