陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

社務日誌

結婚式の写真 前撮り

本日、龗神社附祭の十一日町龍組で八戸三社大祭に参加されているご夫婦が、結婚式の写真前撮りで来社。

法霊山龗神社instagramからの投稿

山車で龗神社に参加している以上、どうしても龗神社で結婚式をしたい、と考えてくださったそうで、数年前から神社式の御予約はされておりましたが、コロナ禍の為延期を繰り返していました。

そこで写真だけでも先にという事で、八戸プラザホテルの方々と一緒に来社、撮影が行われました。

https://www.instagram.com/hachinohe_plazahotel/
https://www.instagram.com/plazahotel_bridal/

プラザホテルの写真館のプロカメラマンが撮影を終了したタイミングでこちらでも撮影させていただく事に。

表情が硬く、もう少し笑顔が欲しいなと思ったので、先日プラザホテルで息子さんが式を行った、同じく龗神社附祭の内丸親睦会山車組の代表者の顔ドアップ写真を見せつけたところ、笑顔を通り越して爆笑。

おかげでいい表情が出ました。

また娘さんも着飾っていらしておりましたので、風船とお菓子をプレゼント。

とにかく元気で、写真撮影の時にはアンパンチを繰り出していました。

式は来年の予定だそうですので、娘さんも健やかの成長され、素晴らしい神前式になるものと思います。

大変御目出度う御座います。