東北山田車体工業株式会社さん創立50周年記念祝賀会

都合により、今日のお祝い関係の御祈願をご紹介するのは後日にさせて頂きます。

そこで昨日の神楽のお手伝いについて。

昨日八戸パークホテルにて、三八五流通グループである東北山田車体工業株式会社さんの、創立50周年記念祝賀会が行われ、法霊神楽をお呼び頂きました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

JR東日本さんのツアーが終わった後、神楽士の代表者から

「権禰宜さん今日の夜時間ありますか?」

と聞かれたので、おぉ飲みの誘いかな?珍しいな、一緒に飲みに行くの久々だな!なんて思っていましたが、

「今日パークホテルで神楽あるんで、お手伝いお願いしても大丈夫ですか?」

車で来てる段階でそうかとは思っていましたが、やはりそうきました。

でも神楽に同行して御奉仕させて頂くのは勉強にもなりますし、私としても魅力的な機会ですので、喜んで伺う事にしました。

法霊神楽に伝承される神楽歌の中には、神話や古史古伝、民俗学などに興味がある方からすると驚愕する様な歌詞のものが結構あって、それを目の当たりにする機会に恵まれるのも嬉しい限りです。

という事でパークホテルに伺い控室に通して頂くと、写真のようにオードブルやアルコール、ソフトドリンクなど沢山準備して頂いており、身に余るお気遣いまで頂きました。

東北山田車体工業株式会社様、有難う御座いました。

貴社の益々の御発展御繁栄を心より祈念申し上げます。