陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

社務日誌雑談

女性の幽霊の話とヤクルト1000の話

法霊山龗神社instagramからの投稿

まずもってお伝え致します。

もし龗神社近くのスーパーマーケットなどでヤクルト1000が売り切れたいたならば、その原因は私かも知れません。

偶然見つけたのでまとめ買いしてしまいました。

全部買い占めるのは気が引けたので、数本だけ残して買いまくってしまいました。

どうしても必要な理由があったんです。
すいません。
今後はできる限り我慢しながら買うように心掛けます。

そして女性の幽霊の話。

詳しい場所や業者名などは出せませんが、少し前に神社に問い合わせがきました。

「現在解体作業を行なっているが、作業員が複数名、女性の霊を目撃し、挙句体調不良を訴える者まで出ているが、対処をお願いできないか?」

正直、霊感無い人が肉眼で目撃できるレベルの人形幽霊の対処など全く自信ありません。

なのでいつもながら、どこの神社でも多分そうですがお清め程度しか出来ないので、それでもよければ伺いますが、専門家にお願いした方が対処できると思います。
何なら信頼できる専門の方をご紹介します、と伝えました。

そこで、いつも団体で御祈願に来てくださっている、霊視などを行なっている「鈴ノ音」さんにご連絡しました。

https://www.instagram.com/suzun0ne/

状況を伝え、業者さんから連絡して頂いて対処してくださったそうです。

業者さんと直接会って視たところ、異常な数の霊がいたそうで、逆撫でしないように簡易的な浄化を行ってもらい、様子をみることになったそうです。

もし業者さんが神社で来てやってくれと言ってたならば、異常な数の霊がいるところに行かなきゃならなかったのかと思うと鳥肌立ちました。

鈴ノ音さん、本当にありがとうございました。

そして関係あるか無いかわからない話。
ですがヤクルト1000には絶大に関係ある話。

最初に業者さんからこの問い合わせを頂いたのと同じ時期から、毎晩のように同じような夢を見るようになりました。

神社から遠くない場所に雷が落ちて人々が恐怖で泣き叫ぶ夢。

雷が落ちた後、恐ろしい咆哮が聞こえて、何故か道に落ちているメガネが黒焦げになっていて、レンズが割れる、というのが毎回です。

毎晩と言いましたが、毎日必ずではなくて、まれに見ない日もあります。

それでここ数日、朝は体がダルくて起きれない、激しい頭痛が起きてまともに仕事が手につかない、日中眠気で眼底が痛み頭痛も相まって立っているのが辛いなどが毎日です。

今日は午後から地鎮祭でしたが、午前はとてもまともに動ける状況ではなくて、薬を飲んでひたすら寝ていたら、午後は元気に地鎮祭に行けた、という感じでした。

女性霊の話と関係するかどうかなど、全く無いように思いますが、時期が同時だと関係あるのかな?と邪推してしまいます。

という事で、どうしてもヤクルト1000を手に入れて、快適な睡眠を得たい!そう思って買いまくっておりました。

何せ以前文展美術印刷の営業部長さんから頂いた時あまりにも効果が絶大だったものですから。

何で女性霊とヤクルト1000の話が同時なんだ?という理由は、上記のような事情からでした。