三八地区神道青年会 令和四年度総会

本日は三八地区神道青年会の総会が行われました。

会長を新羅神社さんの禰宜さんがお務めの為、長者山新羅神社さんの座敷をお借りして行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

例年ですと居酒屋の個室を借りて総会、その後そのまま懇親会となりますが、ここ3年はそれができずにこの様な形で行なっています。

また三八の青年会では、毎年年末近くに家族連れで忘年会もしていて、子供達も一緒にボウリング、終わったら焼肉屋さんで忘年会って流れで、子供同士も仲良くて大変盛り上がるんですが、やはり2年間できていません。

今年はやろうよ、できたらいいねなど話しながら約1時間半程の総会は終了。

三八の神青は結構お気楽な雰囲気で、お茶しながら楽しくって感じなので、伺う前に神社近くの「フルーツパーラーおだわら」さんに寄って、差し入れのプリンを買って行きました。

https://www.instagram.com/fruitshop_parlor.odawara/

最初生ジュースとかフルーツシェイクとかにしようと思ったのですが、結構時間かかりますよ、と言われて断念。

次機会があれば今度こそ生ジュース系買っていこうかなと思います。

いやぁでも、久々みんなに会えたし楽しかったし、ここ最近気を張ってばかりで疲れきっていましたが、今日は気持ちも凄く楽で、本当に最高な時間を過ごす事ができました。

ちなみに1枚目の写真右に若干見切れている男性、会長である新羅さんの禰宜さんですが、
「写真載せるからね、いい?」
って聞いたら
「いや〜恥ずかしいよ〜。」

って女の子みたいに照れていたので、顔が映らない様にしておきました。