腰痛と河内屋さんの新春しぼりたて純米原酒

腰痛が限度を越したので、酒を飲めばいい具合に麻痺するのではないか、そう考えて、薬と思い我慢して飲む事にしました。

そこで先日手に入れた、龗神社筆頭総代の河内屋(八戸酒類)さんでこの時期限定醸造される「新春しぼりたて」を手に入れておりましたので、本日頂く事に。

法霊山龗神社instagramからの投稿

この忙しい時期に酒なんか飲んでいていいのか、と思いましたが、何せ朝から夕方まで続く御祈祷を昨日今日と一人でこなした為、拝礼の度に90度に腰を折り続けた結果、椅子から立ち上がる事さえ困難な程に痛みが増していました。

そこで楽しみにしていた河内屋さんの新春しぼりたてを飲んだわけですが、まぁとにかく美味しいです。

我慢して飲むのに楽しみにしてたのはおかしい、と思った方は、その通りだと思います。
が、そこは気にしない事でお願いします。

去年もこの酒について書きましたが、安定のおいしさです。
ただ気持ち今年の方が味の輪郭がはっきりしたかな?という印象ですね。

ただ甘い、ただフルーティというジュースみたいな感じではなく、強い甘味やフルーティさを、微発砲感と辛口な舌触りが果たす役割によって姿形をはっきり感じさせられる、というイメージです。

毎度ながら最早自分でも言ってる意味がわかりません。

とにかく、河内屋さんのお酒の中では、上位3位以内に入る程好きです。

爽やかで心地よく食欲をそそる様な果実香、不自然ではない素晴らしい甘味感、酒の方向性が感じられる辛さ、そのおかげで甘味がボンヤリせずに輪郭を持って訴えて来るように感じます。日

本酒を普段飲まない私でも楽しみにしている程オススメです。
電話注文であれば全国配送してくれる様ですので、気になる方は是非!