陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

社務日誌

ペットと参拝できます

法霊山龗神社instagramからの投稿

今日は朝からペット連れの参拝者が多いですね。

境内を走り回って楽しそうにしているワンちゃんを何度か見かけました。

企業の安全祈願祭準備中で写真を撮れなかったのが悔やまれますが、賽銭箱前でお辞儀したような感じのワンちゃんもいて、思わず笑ってしまいました。

ペット同伴で参拝されたい方はどうぞ遠慮なくお越しください。
周りの他の参拝者の方々へのお気遣いは忘れずにお願いします。