相変わらず東北電力ネットワークさんの奉献酒が凄い件

本日、東北電力ネットワーク株式会社八戸電力センターさん及び関連会社・団体の新年安全祈願祭が執り行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

毎年凄い数の奉献酒が来るので昨年も投稿しましたが、今年も例年通りでした。

ところで、昨年の安全祈願祭の時の所長さんは異動となったそうで、新たな所長さんが御参列となりました。

実は昨年6月、電力さんの新施設建設に伴う地鎮祭があり、その時の御参列名簿を見た時に前所長が異動された事を知り、その際、本日参列された新所長さんに初めてお会いしてご挨拶させて頂きました。

前所長さんは、八戸三社大祭を楽しみにしているんですよ、と仰っておりましたが、その前に栄転となられましたので、大祭をお見せできなかったのが心残りです。

そして同時に所長代理であった方も異動、というか定年に伴う転籍の様な形で他県へと移られたそうで、先に書いた地鎮祭でお会いしたのが最後となってしまいました。

率直に寂しく感じます。

しかしながら新しい所長さんも素晴らしい方で、安全祈願祭終了後に社殿を見学などされながらお話させて頂きましたが、歴史や神社に興味がおありの様で、まだまだ伺いたい事たくさんあるんですよ、と言いながらお帰りになりました。

出世されて栄転となる前に、少しでも良いお付き合いの時間を過ごせれば嬉しいと思います。