心霊スポットに行くのはマジでやめましょうというお話

法霊山龗神社instagramからの投稿
※写真は適当です

本日お祓いにいらした方の話。

20歳の女性で学生さんなのですが、厄災の祓いをお願いしたいという事で、祝詞の内容を決める為に事情を伺いました。

ある日から自宅の部屋で心霊現象が多発、先日金縛りに遭い、髪の長い女性が部屋に立っているのが見えた。

金縛りが解けたあと、慌てて父親を呼びに行き誰かが不法侵入したりなどないか確認したが誰もおらず、人間じゃないと悟った。

他にも細々仰っておりましたが、長くなるので割愛しますが、何かそうなり始めた心当たりはありますか?と伺うと、特にありません、という事でした。

いつも通り、神社ではお清めが基本になるので、もし専門の方が良ければご紹介しますけど、と言うと、まずは神社でお祓い受けてから様子を見て考えたいという事だったので執り行う事に。

二種類の祝詞を奏上、今後様子を見てもらい、もし改善しないようであればあらためて連絡頂くことにしました。

終了後に再度色々伺うと、その話の中で

「そういえば少し前に心霊スポットに行ったんですけど、それって関係ありますか?」

って情報が飛び出してきました。

場所は八戸市で有名な場所で、ここに行った方が助けてほしいと連絡してきた事が過去に何度かある場所で、絶対それが原因ですよ!と言ったら、そういう事もあるんでしょうか?と。

いやいや、心霊スポットって絶対何かあるからダメっすよ、絶対それが原因でしょ!って感じで話しました。

女性はずっと表情が固く、私が渾身の冗談をかましてもニコリともせず、ひたすら恐怖に怯えた表情を崩さなかったのですが、

「ひとまずは気を強く持って、付け入る隙を与えないようなイメージで過ごした方がいいですよ。」

と言ったら、少し穏やかな表情になられました。

って事で、心霊スポットに行くのは絶対に辞めましょう。