陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

お知らせ

八戸駅 新幹線開業20周年企画「はちのへスタンプラリー」が終了間近ですというお知らせ

龗神社も協力させて頂いております7月16日から開催中の、デジタルスタンプラリーが今月末日で終了します。

法霊山龗神社instagramからの投稿

参加無料で、スタンプを貯めると駅カードや缶バッジがもらえます。

私は現在仕事移動の際に自動的に獲得したバッジが6個貯まりましたので、八戸駅カードがもらえるそうです。

参加方法は
①「spot tour」アプリをダウンロード。
②アプリを開き【八戸駅 新幹線開業20周年企画「はちのへスタンプラリー」】を検索して参加。
③位置情報の使用を許可する。
④ひたすらチェックポイントを巡る。

以上です。

コンプリートで缶バッジがもらえるそうですが、その中には龗神社デザインのものがあります。缶バッジは選べないらしいので、何が貰えるかわからないですが、何せ自分でも実物を見た事がありませんので、当たった方は是非教えてください。

もしシルバーウィークなどで月内八戸に来られる方おられましたら、JR八戸駅と龗神社の徒歩圏内だけで6個はスタンプ獲得できます。

新幹線で来て、そこから在来線のJR八戸線でJR本八戸駅で降りて、八戸市中心商店街まで移動しただけで6個スタンプゲット、帰り際にでも八戸駅で駅カードをもらって頂ければ、意識せずに八戸の観光記念品ゲットです。

他にも朝市行ったり蕪嶋神社さんに行ったりなどでも大量スタンプ獲得が可能ですので、JR線を大いに活用してチャレンジして頂けたら嬉しいです。

最後に、スタンプラリー終了日の9/30は、龗神社の限定御朱印が頒布終了する日と同じとなっていますので、お近くにお越しの際はどうぞ御参拝の上御朱印をお受けください。