陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

社務日誌

青森県神社庁三八支部のウェブサイト

ここ数日、御祈祷以外の時間と夜の社務終了後の時間をほぼ費やし、青森県神社庁三八支部のウェブサイト制作に没頭していました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

一応納期は秋まででいいよ、と言われていたのですが、先日事務局をお務めの、小田八幡宮さんからお電話が。

「今どういう状況になってる?」

テストサーバー環境ではベースの管理システムなどは完成したいましたが、ドメイン取得もサーバー取得も全くしていなかったので、

「一応基礎の方はできてるので、あとはサーバーとかなんですけど、こっちで支部名で契約してもいいですか?領収証なんかは支部の名前で取りますから。」

これでOK出たので、急ぎサーバー契約してドメイン取得しました。

かなり完成を楽しみにしてくださってる感じです。

ということで、なんとか7月中にある程度見れるようにしたい!と思い、日夜取り組んで今に至ります。

そして先程、ほんの1時間ほど前、何とか事務局に見てもらえる状況まで達しました。

今日正午から山車のお祓いしていましたが、もの凄い暑さの上コンクリートからの照り返しでヒドい体調に。

激しい頭痛、筋肉の硬直、声が出しづらくなる、水分をいくら摂ってもすぐに喉が乾くなど。

日焼け止めスプレーを思いっきりかけまくって行ったのがせめてもの救いで、日焼け自体はそこまでヒドくありませんでした。

でも体調的には、

あら?
これって熱中症的なあれか?
と思いましたが、何とか今日中にウェブサイトを見せたいので、保冷剤を頭に乗せたりしながらエアコン全開で作業に没頭。

どうにかベースは完成しました。

あとは各神社の情報をデータベースに登録していきながら、細かい調整をして終わりです。

完成後公開しますので、是非多くの方にご利用いただければありがたいです。