陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

参議院議員通常選挙立候補者「斉藤なおひと」氏 事務所開き

参議院議員通常選挙立候補者
自民党公認・神道政治連盟青森県本部公認
「斉藤なおひと」氏 事務所開き

法霊山龗神社instagramからの投稿

過日、上記の通り自民党の公認候補として青森県から参議院議員通常選挙に立候補する「斉藤 直飛人」さんの後援会事務職開きを龗神社にて御奉仕させて頂きました。

https://www.instagram.com/saito_naohito/

斉藤氏は「追風海(はやてうみ)」の四股名で元大相撲力士をされており、最高位は西関脇まで行かれた方です。

今日の朝、娘を学校まで車で送っていく途中、たまたまご本人をJR本八戸駅近くのあたりでお見かけしました。
さすが元力士、遠目にもガッチリした姿が目立っておりました。

自民党公認と同じく、神道政治連盟青森県本部の公認候補ともなっております。

神政連の公認理由としては、靖国問題にも深く関心を寄せている事、神社界の主催する自局講演会などにも積極的な協力姿勢が見られる事などと伺っております。

龗神社としても、神道への深い考えやご協力を頂ける事は、今後どんどん難しい舵取りを迫られてくるであろう八戸三社大祭などの大規模神事を後世に伝承していく上で、大変な後ろ盾となるものと期待しています。

その想い、理念、信条が県内の隅々にまで響き渡り、多くの方々の心を照らして行かれます事、心より祈念申し上げます。