明日5月1日の月次祭及び連休中来社される皆様へのご案内

連休に入ってから、参拝に来られる多くの方が観光でいらした方のようです。

御朱印書いた方々も、北海道や広島県など様々で、観光の方は結構八戸にいらしてるんだなぁと思いました。

そこで御案内です。

例年5月の月次祭には、飛び込みで観光の方々が参列される場合があります。
まぁ朝7時からと早いので、多くはありません。

もし明日の月次祭にご参列を希望される方がおられたら、6:50迄には拝殿にお入りください。

初穂料は納める必要はありませんが、特段納めたい場合は撤下神饌などを準備する関係もありますので、開式前に必ず神職まで申し出てください。

次に、御朱印対応に関してです。

龗神社では原則書き置き対応をしておりませんので、神職が全員不在の場合はお受けできない場合があります。

また龗神社御朱印は文字数や画数が多いのもあって、時間がかかる場合があります。
混み合ってる場合は十分以上お待ち頂く場合もあります。
JRの在来線の出発時刻前に立ち寄られるなど、決まった時間がある方は、余裕ある時間でお越し頂きたく存じます。

あと、例年、旅行期間に記念で御祈願をお申込される方がおられますが、可能な限り事前予約をお願いしております。

龗神社では、御祈願に関して原則不特定多数の方による合同祭を行なっておりませんので、事前予約が優先となる関係上、予約無しでは相当な時間お待ち頂く場合があります。

但し連休期間は混み合っている訳ではありませんので、例えば30分前の予約であっても対応できる場合もありますので、お電話での確認をお願いしています。

以上、御参拝予定の方はご確認頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。法霊山龗神社instagramからの投稿