私にはどうやら女神と小狐の他にも何か拾ってきてしまったのが憑いているらしいという話
昨日の続き書きます。
見える、神と話せるという友人が、急に放った一言。
「ところで最近、水が汚い場所に行かなかった?」
「う〜ん、彼岸あたりからの地鎮祭はほとんどがもの凄い泥の場所での地鎮祭だったし、あとは一箇所ドブ川みたいなところの近くで地鎮祭ってのもあったかなぁ。」
「それかなぁ…汚い水辺の悪い奴が左肩の方についてる。小者だから大した事ないけど。最近変な事とか体調不良無かった?」
こういうのマジで嫌なんですけど…
でも言われてみれば最近、左肩から首がダルくて具合がよくなかったり、座敷の襖が私の1m手前で勝手に開いたという事が2回あったり、左の耳や頬を撫でられる感触が何度もあったり。
他にも細々ありましたが、偶然や見間違いという事でスルーしてきました。
そう言えば最近急に、お風呂で毎回必ず左耳に水が入るようになったのも関係あるのかな?
いや流石にこれは自分のせいでしょう…
さらにそう言えば、気晴らしでピアノ弾いてる時だけ、毎回必ず左耳の中を虫が歩いてる感覚が出てくるのも気のせいかな?
いや、多分花粉が多いせいでしょう…
襖も俺触っちゃったかもしれないし、歩いた振動で滑るように開いちゃっただけかも。
そう思うようにしていましたが、2回目に襖が勝手に開いた時は、流石に怖くて走って居間に行き、その時たまたま居た母親に対して、襖勝手に開いたからもう俺あそこの部屋行きたくない!と騒いでいました。
どうにかならないのかな、っていうか何者?と思い、友人に対して
「その俺の左肩の方にいるっていうこちらさんはどちらさん?」
と聞くと
「ヘビ系かなぁ?ヘビっていっても悪い方の。とにかく汚い水辺のやつ。多分自分でも祓えるんじゃない?その程度のやつ。」
祓い方とかわかりませんから。
神職の仕事はそういうのじゃないので、簡単そうに言われても…
そう思っていると、日本酒と塩を混ぜて、風呂場で頭からかぶって来い、と言われました。
だったら最初から塩と酒が混ざった状態で売ってる料理酒をかぶってもいいのでは?などとは言いませんでしたが。
「小狐が左肩の方を見て唸ってる、っていうか怒ってるみたいだから、早めに祓った方がいいんじゃない?」
そう言われたので、御祈祷の合間や何やらでお清めしようと思いましたが、そういう時に限って来客や急ぎの要件で中々できていません。
ついでにこの日以降の短期間で、霊現象で困ってるからと言って相談されに来た方や連絡頂いた方が6人いましたが、急に増えたのも関係あるんでしょうか。
何となく今回は全部古神道の方をご紹介する事で対応をお願いしてしまいました。
このままじゃどうも気持ち的に良くないので、自分のお祓いをしてみて、それからもう一度友人に会ってみて、確認してもらおうかな?って思っています。
※追加ですが…今現在これ書いてたら、左耳を軽く引っ張られる、左耳の中を何かが歩いてる感覚がずっと続いてる、という事が現在進行で起きています…