令和四年度八戸三社大祭に関する今年最初のヒアリングでしたよというお知らせ

本日、「一般財団法人VISITはちのへ」内にあります、八戸三社大祭運営委員会との本年最初の打ち合わせがありました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

本年度の大祭に関する状況に関して情報交換を行ったり、神社側の考えをお伝えしたりと、今後の役員会に至る前にある程度の方向性を絞り込めるように、限定した情報をお伝えしたつもりです。

毎回運営委員会の役員会で議題に対する意見を述べる時、龗神社は一番最初に順番が回ってくるので、自分の意見が後の意見に影響を与えてしまう恐れがある為、正直いうと心情的に結構キツい部分があります。

しかし、まともに意見を述べられない位であれば会議の席につく価値がない訳で、また神社側がハッキリしないと他の方も困るわけで、思い切って言いたい事を言っている訳なのですが、気持ちの上では楽じゃないです。

という事で、選択肢として現実的なものを絞り込み、現状での考え方を伝えました。
その上で運営委員会としての方向付けをしてもらった上で会議に出たいなと。

まぁでも実際は運営委員会の事務局の方々も様々な立場の方々との調整もあって、複数の情報を並列して諮る事になろうかとは思いますが。

そして本日は19時より龗神社の十一の山車組の役員会があり、私も少し参加する事になっていますので、今日の事を踏まえてお話をさせて頂こうかと思います。