宮司がこれ買ったからインスタ載せてと言ってきた件

法霊山龗神社instagramからの投稿

うちの宮司は何でもかんでも買い集める習性があります。
通販番組やカタログ、EC系のサイトなど、様々見ては面白そうなものなどを頼みまくり、1週間毎日宅急便で何かしら届き続けた、なんて事もあります。

通販以外も買い物好きな傾向があり、ふらっといなくなったと思えばダンボール一つ分の食料品などを買ってきたり、うちの娘の洋服を買ってきたり。
よく一人で子供服のコーナー行って買ってこれるなと思います。

一番驚いたのは、以前午後出掛けて夕方帰ってきたら車を買って新車で帰ってきた事。
当然いきなり持って来れるものじゃないので注文してたみたいですが、誰一人その事を知らず、代車でも借りてきたのかと思ったら新車買って帰ってきました。

という事でそんな宮司が今回買ったのは、写真にある鳥居型の消毒液ホルダーみたいなやつ。
拝殿用とおみくじ用と2種類買ったそうです。

購入先は、いつも授与品や祭具類などを収めて頂いている「株式会社民俗工芸」さんです。
@minzokukougei_shrine

民俗工芸さんの段ボールが届いたので、今年は授与品の納品が随分早いなと思っていました。
そしたらこのホルダーだったのですが。

そして、これインスタ載せておいて、と。
随分このホルダーを気に入ってるようです。
そしてインスタも気にしてるようです。

先日もフラッと青森市まで遊びに行って、廣田神社さんに急に顔を出して、宮司さんとインスタなんかの話題で盛り上がったそうです。
@hirotajinja

廣田さんの宮司から「先程宮司さんにお越し頂いて様々教えて頂きました!楽しかったですよ!」とLINE来た時はゾッとしました。

そんなわけで、拝殿内とおみくじの所にもこの消毒液ホルダーが置いてありますので、感染防止対策としてご利用ください。