株式会社石生企業グループ 年毎例乃安全祈願祭

令和三年10月1日
株式会社石生企業グループ
年毎例乃安全祈願祭

法霊山龗神社instagramからの投稿

本日は毎年10月1日に御奉仕させて頂いております、カーコンビニ倶楽部やTAX COWCOWシャドーなど、車の販売や修理を営んでおられます、株式会社石生企業グループさんの安全祈願祭に伺いました。︎

TAX COWCOWシャドー(中古車販売)
青森県八戸市城下3-1-23︎

カーコンビニ倶楽部スーパーショップシャドー八戸店(車両修理)
青森県八戸市城下3-1-23︎

カーコンビニ倶楽部ハピネス
青森県八戸市大字新井田字寺沢34-8

八戸市城下と八戸市新井田の二箇所をまわり、それぞれで安全祈願祭祭典を執り行い、工場や在庫車両などを全て祓い清めています。

そして、TAX COWCOWシャドーさんに伺うと、中々見ることの無い車がいつも必ず1台展示されています。

今回は、車好きの方には堪らないであろうBMW8シリーズのクーペが鎮座しておりました。
写真撮り忘れたのが悔やまれます。

昨年カーコンビニ倶楽部ハピネスさんに伺った時は、準備していたらいきなり声を掛けられて、振り返るとそこには、八戸三社大祭で龗神社行列に供奉する新井田虎舞組の代表者が車修理に来ていました。

よく喋る、あの新井田虎舞組の方です。
(詳しくは7月17日の投稿をご覧ください)

店長さんには、おしゃべりを人の何倍も聞かされた分3割くらい上乗せして請求した方がいいですよ、とアドバイスしておきましたが、さすが優良店、お安く仕上がったようです。

今年はさすがに新井田虎舞組さんはいませんでしたが、次はお喋りを拝聴してあげた料金、というのを検討されてもよろしいかと思います。

今日から10月、今年も残り3ヶ月となり、これからの季節は車も冬に向けての準備やトラブル解決など必要が出てくる時期でもありますので、その様な事をお考えの方はご相談されるのもよろしいかと思います。