陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

令和四年2月27日 鈴ノ音 合同祈願祭

本日は八戸市小中野にあります、心理カウンセリングなどをされていらっしゃる「鈴ノ音」さんの関係者の皆様による、合同での祈願祭が行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

以前にもお越し頂き合同での祈願祭を行いましたが、皆さん大変御崇敬厚く礼節優れた方々です。

本日は12名のご参列により、1年間の平穏、諸々の諸願が成される事、生業(仕事のみならず神の御心に叶い生を送る事も含む)栄える事、その身が健やかである事などを祝詞で奏上しました。

祭典終了後は、社殿内の見学やちょっとした説明の時間を取っておりましたので、本殿をご覧頂きながらどの様な由縁であるか、八戸三社大祭の折には一般では余り知られていないどの様な事が行われているのかなどをお話させて頂きました。

今年一年が皆様にとって佳い年であります様祈念申し上げます。