陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

その他

中学時代の恩師との再会が嬉しすぎた件

昨日は中学時代の恩師が定年退職したお祝いで、身内感満載のお疲れ様会に参加させて頂きました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

会場はいつものうぉんさいさんです。
https://www.instagram.com/wonsai.hachinohe/

何せうぉんさいの旦那さん自体も先生の教え子で、彼が人集めして実現した会って感じでしたので、必然的に近しい仲間が集まった状況になりました。

私は中学時代サッカー部の顧問でお世話になり、高校進学後、先生も同じ高校出身だったので、OBとの試合でお会いしたりといったお付き合いがありました。

最後は市立八戸東中学校の校長先生で定年を迎えて、昨日の会が開かれたという事です。

嬉しかったですね。

私達の事を覚えていてくれたのもそうですが、細かい出来事まで覚えていて、本当に先生の中に記憶が残っているんだな思って嬉しくて堪りませんでした。

先生とお酒の席を一緒にするというのも感慨深いものです。

かなり盛り上がって時間もオーバーしましたが、また夏にやろう、ってなったので、今から楽しみにしています。