陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

令和五年1月9日 株式会社エスディホーム 新年安全祈願祭

いつも地鎮祭などでお世話になっております、株式会社エスディホームさんの新年安全祈願祭が本日執り行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

https://www.instagram.com/sdhome_official/

自社で大工さんなどの職人を抱えて施工するスタイルのハウスメーカーさんで、お付き合い頂くようになって以降年々着工件数が増え続けている、まさに勢いのある会社ですが、皆さん非常に謙虚で、これぞアットホームっていう感じの楽しい皆さんです。

会長の息子さんである社長が建築士ですので自分で設計されており、会長はその親しみやすい人柄で営業に勤しみ、会長の次男さんは現場を見る、まさに一家総出で頑張っておられます。

ちょっと驚いたのは、次男さんの奥さん、以前地鎮祭にいらした際に手を怪我されていたのですが、事情を伺うと

「現場仕事の際に怪我をした」
との事。

えっと…
あのぉ…
奥さんも現場仕事してるんですか?

そう思って伺うと
「旦那の手元として現場で働いています」

マジすか?
すごいなぁ…

そう思いましたが、怪我には気をつけてください。

そして会長と社長、大好きな釣りに行く時は安全第一で無理しないようになさってください。

今年も何かとお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。