陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

御祈願

令和四年12月12日 株式会社エスディホーム 新事務所事始祭並び安全祈願祭

いつも地鎮祭などでお世話になっております株式会社エスディホームさんが、事務所を完全リフォームして新事務所で事業開始となる事を受け、本日事始祭と安全祈願祭同時に執り行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

https://www.instagram.com/sdhome_official/

実は結構前に完成して既に事業も新事務所で行っていたそうですが、会長、社長はじめ従業員の皆さんの間で「なんか忘れてない?」っていう落ち着かない感じがずっと続いていたそうです。

そして少し前、「ヤバっ、お祓い忘れてた!」的な感じで気付いて、慌てて申し込まれたそうです。

龗神社とお付き合い頂くようになってから、エスディホームさんはずっと業績が伸びているように見えますので、相当忙しかったのでしょう。

実際数ヶ月前、美容室に行った時、隣の女性が美容師さんと話しているのが聞こえてきたのですが、
「最近家建てる事になって。エスディホームって知ってますか?凄くいいんですよ。」
と話していました。

あれっ、もしかして俺地鎮祭した人かな?と思ったのですが、ジロジロ見るわけにもいかず、せめて変な話するのだけはしないように気をつけようとひたすら大人しくしていましたので、どなたか見ておりません。

他にもエスディホームさんで建てた方々がかなりの割合で龗神社に御祈祷に来てくださっていて、その後の住み心地などを聞く機会もありますが、皆さん大変満足されているようです。

そりゃ忙しくてお祓いも忘れるだろうな、など思っておりました。

新事務所はさすがハウスメーカーが自分で設計施工しただけあって、快適さ、落ち着き具合、なぜか自然と感じる楽しさや空間の圧迫感のなさなど、素敵としか言いようのない作りになっていました。

今後もこの事務所で心機一転事業に励まれ、益々発展されていかれます様祈念申し上げます。