陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

その他

高校時代の同級生がBARをやっているので初めて行ってみた件

先日友人達とかなり久々に食事に行く事になり、一軒目の居酒屋で好き勝手な量を飲んだのですが、一通り食べ物も満足したなぁって頃になっても、帰るにはちょっと早すぎる時間。

って事で、確かその居酒屋からすぐ近くに高校時代の同級生がBARをやってるって聞いてたなぁ、行った事ないから行こうか!となり、初めて行ってみました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

店名:SHADOW BAR
住所:青森県八戸市三日町30-1 AXISビルB1F
https://www.instagram.com/shadowbar_japan/

店に到着して入っていくと、やはり私の事に気づいていませんでした。

顔の感じも体型も何もかも変わっているので、今まで誰と会っても一発で気づいてもらえた事がないので、多分そうなるだろうとは思っていましたが。注文の際に名前を名乗ると「えぇ!ちょっとマスクはずして!」と言われて、そこでやっと認知してもらえました。

それまでは完全に偽物が騙っていると疑っていたのは間違いありません。

他の同級生から話聞いたり写真見たりして、活躍してるのは知っていましたが、久々の再会は相当嬉しいものですね。

ちなみに一緒に行った友人ですが、一人はバスケで小学校時代から彼の事を知っている人、一人はこのバーが入っているビルのオーナーの息子さんで且つ彼のお姉さんと同級生と、何かと縁がある人が集まったので話も盛り上がりました。

今度から何かあればちょくちょく顔出したいなと思います。