陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

その他

時間がないので何故か氏子の飲食店紹介

本日は時間の無さが半端なく、来客やら会議やら年末年始の為の業者とのやり取りやら、昼食時間が10分無いという状況。

挙句時間がないにも関わらず、打ち合わせの際には悪い癖が全開になり、調子に乗って関係無い雑談で7割近い時間を消費してしまうというアホ丸出しの状態。

でも非常に有益な話ができたと思い込んでいるので満足です。

という事で、全く関係ない氏子地域の飲食店について。

神社から徒歩8分くらい、JR八戸線本八戸駅から徒歩3分程度の場所にある「日本の味俵屋&しんぶんカフェ」さんの料理写真を羅列します。

法霊山龗神社instagramからの投稿

席は寿司カウンター、個室、カフェなどの様々で、私はいつも寿司カウンターを好んで座りますが、どこに座っても何のメニューでも注文できます。

実際寿司のカウンターで石窯焼ピザを注文して食べたりした事も。

一般的な居酒屋メニューより手が掛かった品が多くて、酒飲みにはたまらないお店だと思います。

またお子さん連れでも十分満足できるメニューが豊富です。

ちなみに社長がとてもいい人で、私の娘の誕生日にプレゼントを頂いた事もありますし、今度最高に効く整体院連れてってあげる、と3年くらい前から言われていますが、私の都合で未だに実現していません。

駅からも近く、中心商店街からもそう遠くはない場所ですので、ぜひ一度行ってみてください。