龗神社の神社犬「りょう」が黒柴をやめて赤毛の柴犬を目指してしまっている件

法霊山龗神社instagramからの投稿

展示山車の覆い工事の様子をチェックしたいと、龗神社の神社犬「りょう」が騒ぐので、りょうを連れて様子を見に行った時の写真です。

写真の通り、後頭部が黒じゃなくて茶になってきてしまいました。

りょうは黒柴ではなく茶色い柴犬になりたくて頑張っているようです。

身の程をわきまえない困った犬です。

実は最近忙しさにかまけて全くブラッシングをしておりませんでしたので、古い毛が取りきれずに残ってしまった結果、赤毛の柴犬へ進化の道を歩ませてしまいました。

今日午後に少し時間がありましたので、1時間くらいかけてブラッシングした結果、写真3枚目の状況まで回復しました。

まだまだ全身ブラッシングが必要な状況ですし、完全に赤毛柴犬の道を諦めきれていない未練の跡が見えておりますので、引き続き頑張ってブラッシングしたいと思います。

一通り終わったら、神社の近くにある動物病院「アリス動物病院」さんのマイクロバブル浴をお願いしようと思います。

今までも何度かお願いしていますが、マイクロバブル浴が終わると、りょうが輝いて見えるほどキレイになって帰ってきます。

その為にも、まずはブラッシングを必死こいてやりたいと思います。