展示用山車の組み立て作業

本日、展示用山車の組み立て作業が終了しました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

最初
「年寄り達でゆっくりやろうと思ってるから。」
って聞いてたので、1日で完成するとは思っていませんでした。

お陰で、完成日に合わせてプレスリリースを出す予定が、もう終わってしまって出せなくなりました。

元々7/31に完成公開と思っていましたが、本日完成しましたので、公開開始します。

明日は山車全体を囲む様な足場などが組まれます。

この足場作業は、神社の境内工事などでも大変お世話になりました、株式会社田名部組さんの無償奉仕で実現しました。

https://www.instagram.com/tanabugumi/

もの凄い無理な事をお願いしているのは重々承知の上で山車組から御相談させて頂いたところ、快くお受け頂けたそうです。

道路工事に関係する神社側の工事に関しても、あれもこれもやっておきますよ、と田名部組さんから申し出てくださり、全て無償でやって頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

さてこの山車展示ですが、8/20までの展示を予定しております。

限定御朱印の山車絵の実物になりますので、お盆期間などに帰省や観光でいらっしゃる方々も是非ご覧頂ければ嬉しいです。