陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

その他

Ramen Street桜に行けた

今日は朝から余裕がないスケジュールだったので、ほぼ神社に関係ない食べ物の話。

最近、とあるハウスメーカー営業さんの影響でラーメン食べたくてしょうがない日々が続き、先日やっと行きたかったお店の一つに伺えました。

日中なかなか時間取れず、ここしかチャンスがないってタイミングで近くを通りかかり、行くしかないってなりました。

営業さんが結構行ってるっぽいお店「RamenStreet桜」さんに念願叶って伺えました。

@rs.sakura2019

一体週に何回食べてるのかな?って位ラーメンばかり食していると思われる営業さんが通い詰めるだけあって、これはヤバいですね。

多分毎日食べても飽きないんじゃないでしょうか。

鴨の出汁が特徴のラーメンですが、アッサリって感じじゃなくて、深い味わいです。

創作系ラーメンって私としては結構勇気いる選択で、魚介系や豚骨系とか、一般的な方が食べた感あって足が向きやすいのですが、まさかこんなにも心を持っていかれるとは。

場所は小田八幡宮さんから近くて、よく通るあたりなので行きやすいです。

先日地鎮祭で営業さんと会った時、行ってきた報告をしたんですが、そうしたら

「アレですか?トリュフのやつ食べました?」

えっ?
そんなのメニューに無かったような…

「あぁ、インスタとか限定で公開してるメニューあるんですよ。」

うわぁ、次行ったら絶対!
と思ったら

「いや、5月限定なんで。」

残念です。

ちなみに、三新スポーツっていう地元企業の、龗神社を担当してくれているK君って方がいるんですが、実はその人からもこのお店の事は聞いていました。

店主さんがK君の高校時代の同級生なんだそうです。

今度一緒に行くか!なんてK君と話していましたが、先に行ってしまいました。

「権禰宜さんF1好きだったら絶対話合うと思いますよ。」

とか言われていましたが、最近F1見る機会も無くなってきたので、私が知ってるF1はシューマッハとハッキネンが全盛の時代で、今のF1ほぼ分からない、っていう。

いやでもそれはいいとして、時間できる時は絶対また伺う事になると思います。

小田八幡宮さんに参拝がてら皆さんもどうぞ。