東北電力さんの奉献酒が凄い事になっている件

本日は、毎年御奉仕させて頂いております、東北電力ネットワーク株式会社さん及び関係各社・団体の皆さんの新年安全祈願祭が執り行われました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

以前は発電所や技術センターなどの方面に伺って執り行っていましたが、組織再編などのタイミングで神社での祭典に変更されました。

それで写真の上段にある10本(2本入含めると11本)のお酒、全て電力さん関係の奉献酒です。
毎年新年にこの数の奉献酒が供えられます。
所長及び所長代理、各部門課長名、労組、検診組合、送配電サービスなど。

祭典中は自分で行なっている関係上写真が撮れないので、お酒だけ載せていいですか?と聞いたらok頂きました。

電力さんの皆さんは本当に丁寧で物腰柔らかく、去年から赴任された所長さんも腰が低く大変素敵な方です。
以前の所長さんにも大変お世話になり、直会でお酒の席などもご一緒させて頂きましたが、楽しくて素晴らしい方でした。

人との別れがめっぽう苦手なので、このまま永くご一緒できる時間が流れればいいなぁと思ったりしますが、ずっと八戸にいては出世に関わるでしょうし、そうはならないと分かっているのが何とも切ないです。

余談ですが、今日の午前に安全祈願祭でいらした、ENEOSエルエヌジーサービスの前社長の事も以前書きましたが、公私で仲良くさせて頂いたので、栄転で東京に行かれた時は相当寂しいものでした。
でも今日は新社長に初めてお会いできましたので嬉しかったです。

電力さんは地域貢献の一環として、八戸三社大祭で龗神社行列に無償で御奉仕頂いており、浅からぬお付き合いを頂いておりますので、少しでも多く充実した時間を共有できたらいいなと思っています。