陸奥国八戸総鎮守 法霊山龗神社ブログ

青森県八戸市の総鎮守である法霊山龗神社で行われている日々の社務や神社や神道に関する豆知識、地鎮祭やお宮参り、七五三をはじめとしたお祝い事をブログでご紹介しています。

お知らせ八戸三社大祭

山車展示終了のお知らせ(20日土曜日)

法霊山龗神社instagramからの投稿

約3週間に渡り展示されました奉納山車の公開が明日20日の土曜日で終了となります。

明日土曜日が公開最終日、明後日日曜日は撤去作業となります。

なお、この展示山車の山車絵入り限定御朱印は、来月9月30日までの頒布となります。

本日は山車を覆っていた足場が撤去されましたので、明日は足場無しの状態での山車展示となります。

あらためて、覆い掛け工事に関しまして、社会貢献活動と位置付けて無償で御奉仕頂きました、株式会社田名部組の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

https://www.instagram.com/tanabugumi/

民間の事業者さんにこの様な無茶なお願いをした以上、本来であれば直接伺って御礼申し上げるべきところでは御座いますが、追って伺い御挨拶申し上げますので、本日のところはこの場のご挨拶にて何卒ご容赦ください。

明日は天候は微妙な様ですが、最後の展示日となりますので、どうぞ皆様御参拝ください。

また、龗神社としての八戸三社大祭は9月2日に大祭式の例祭として斎行されます。

関係各所には来週御案内をお送り致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。