東北新幹線 盛岡〜八戸間 開業20周年デジタルスタンプラリーのお知らせ

昨日、令和四年7月7日14時に報道発表となりました、JR東日本盛岡支社さんによるデジタルスタンプラリーへの協力依頼をVISITはちのへさんから頂き、此の度法霊山龗神社では、当件へ参加させて頂く事になりましたので御案内致します。

アプリをダウンロードして指定された場所を巡ると、そのスポットのデジタルスタンプが取得できて、6箇所以上巡ると駅カードや缶バッジが貰えるそうです。

法霊山龗神社instagramからの投稿

龗神社デザインの龍入缶バッジもあり、写真の右下の丸いものが缶バッジのデザインです。

第一期は7月16日〜9月30日まで、
第二期は10月1日〜12月27日までです。

詳しくはGoogleで「八戸駅開業20周年」と検索してみてください。

第一期の同時期には、龗神社限定御朱印も頒布されておりますし、お盆や三社大祭など、外出の多い時期にも重なりますので、感染対策の上デジタルスタンプラリーに是非チャレンジしてみてください。

以下余談です。

本件の打ち合わせで、VISIT担当者さんがJR東日本担当者さんを連れて打ち合わせに来て頂いた際、

■新幹線派と飛行機派の考え方の違い
■東北新幹線はどこまで速くなるのか
■東京八戸間が最短2時間41分だが2時間10分で行きたい
■仙台まで1時間9分だが1時間切る時間で行きたい
■盛岡支社と秋田支社と北海道支社の管轄について

などなど、いつものごとく案件よりも雑談が長いという状況になってしまいました。

私と打ち合わせになると、この様な事が頻発する恐れがありますので、打ち合わせ予定の方は時間に余裕を持ってお越しください。