プレスリリース:十二支のミニ山車設置に関して

崇敬者・報道関係者 各位

龗神社の年末年始では恒例となっております、八戸三社大祭龗神社附祭十一山車組による、十二支山車の奉納展示作業が本年も行われる事となりましたので御案内致します。

法霊山龗神社instagramからの投稿

今回の担当山車組は新井田附祭振興会となります。

※文中、誤って城下附祭と表記がある部分がありますが、新井田附祭の間違いですので訂正致します。

設置作業予定
■ 開始日時:12月29日 10時開始(予定)
■ 終了時刻:同日14時前後を予定
■ 取材対応:事前予約の必要はありません龗神社は八戸三社大祭発祥の神社であるとして、十二支の大型絵馬などを設置するのではなく、ミニ山車によって新年を飾る取り組みを続けております。

山車組にとっては一年の締めとなる最後の山車制作であり、来年の大祭へと想いを繋ぐ祈りを込めた作業でもあります。

来年の三社大祭への山車組関係者の思いも含め、どうか多くの報道関係の皆様方にお取り上げ頂きたく、ここにお願い申し上げます。

また、設置作業終了後、昨日本アカウントにて御案内いたしました十一山車組合同祈願チャームレット御守の御魂入が15時より斎行され、十一山車組全部の代表者が参列する予定となっておりますので、どうぞ併せて取材頂きたくお願い申し上げます。

なお本件及びチャームレット御守に関するプレスリリースは、八戸市庁広報統計課に本日依頼しておりますので、地元報道機関の皆様に於かれましてはどうぞご覧くださいます様お願い申し上げます。