ずっと行きたかったお店にやっとで行く事ができた件

先日、青森県上北郡おいらせ町での地鎮祭の日、ずーっと行きたかったお店にやっと行く事ができたので、その喜びをただ書き連ねたいと思います。

おいらせ町にお店を構えている、インドネシア雑貨や食材、グラノーラやドライフルーツなどを扱っているお店にどうしても行きたいと思っていました。

以前にもおいらせ町方面の地鎮祭の折、帰り際に寄ってみた事が何度かありましたが、店休日だったり営業時間に間に合わなかったりで寄る事ができずにいました。

一昨日、地鎮祭が終わり帰ろうかと思った時にふと思い立ってスマホで調べたところ、その日は11時から営業しているとの情報が。

このまま現場から向かうと到着はちょうど11時くらいだろうと思い向かってみると、ちょうど位の時間に到着しました。

法霊山龗神社instagramからの投稿

店名:Warung Sunny(ワルンサニー)
https://www.instagram.com/warungsunny_jp/
住所:青森県上北郡おいらせ町一川目2丁目65-273
電話:0178-38-3468

私も母もドライフルーツが好きというのもありますが、来客の際の茶菓子で出すには凄く良いだろうと思ったので、数種のドライフルーツを購入しました。

ドライフルーツで砂糖がかかっているものが苦手でそのままのものが欲しかったのですが、どうやら自家製っぽいドライフルーツは全てそのままの状態で、どれもこれも非常に美味しく頂きました。

量り売りしてくれるので好きな分購入できるのもよかったです。

個人的には元々好きなイチジクが最高でしたが、買ってきて来客用のお菓子入れに置いてたところ、ちょうど来客があったようでその日のうちに無くなっており、写真撮る前に消え去ってしまいました。

そして店主さん、私と共通の知り合いがいた為に、少しお話させて頂いたりして楽しかったです。

でも話に夢中で店内写真撮るのを完全に忘れていました。

他にも気になるものが多くありましたし、また近くに行く際には寄りたいと思います。