八戸三社大祭期間中の8月1日から8月4日まで、龗神社すぐの本八駅通りにおいて、内丸喫茶酒場がオープンしております。

内丸喫茶酒場2016夏01

前回八戸えんぶり期間に初オープンし、大盛況を博した内丸喫茶酒場ですが、今回は道路拡張予定地の空き地を利用しての開催となりました。

株式会社田名部組殿の全面的なご協力を頂き、テント、発電機など一式ご提供いただき、夏の夜風を楽しみながら風情ある野外酒場が開かれていました。

行列終了後の山車がお囃子を奏じながら通ると、月見酒ならぬ山車見酒を楽しんでいるお客さんから大きな拍手が沸き起こり、大変な盛り上がりを見せておりました。

内丸喫茶酒場2016夏02

写真は8月1日のものですが、本日は中日の夜間合同運行で、お祭りを楽んで帰られる前に寄られたものすごい数のお客様がいらしており、お子さんや学生さん含め老若男女多くの人でにぎわっておりました。

多くは観光客の方々のようで、値段の安さもさることながら、祭のなごりを惜しみつつ思い出作りにとおっしゃって楽しんでいかれました。

8月3日と8月4日も16時からオープンしており、持ち込み自由で何でもありの喫茶酒場ですので、お子様連れでも気軽に入店できます。是非大祭の名残を楽しみながらご来店ください。