14時からは、青森県八戸市大字河原木字海岸4-44にございます「エプソンアトミックス株式会社」殿の北インター事業所(青森県八戸市北インター工業団地)の工場増設に伴う地鎮祭に伺いました。

主催並びに司会進行は株式会社銭高組東北支店青森営業所(青森県八戸市大字河原木字海岸20-2)殿で執り行われました。

エプソンアトミック殿は、この北インター事業所が設立される時から銭高組殿よりご依頼頂いて祭祀奉仕させて頂いております本日は以前地鎮祭にご奉仕した際に建設された工場を増設する事となったそうで、その地鎮祭への奉仕となります。

今日は青空が広がる良い天候ではあったのですが、ものすごい強風が吹き荒れていたためにテントを立てても飛ばされる危険があるという事で、急遽室内にて執り行う事となりました。

参列はエプソンアトミックス殿の社長はじめ役員や各セクションの責任者の方々、親会社のセイコーエプソン株式会社殿など関係各社の方々が遠くは四国など日本各地からお集まりになっておられ、建設業者となる錢高組殿の社長はじめ関係者の方々などが参列の中、錢高組殿担当者の司会進行で執り行われました。

IMG_2765

神職はもちろん、ご参列の方々も手水を受けてから席につかれ、号鼓によって始まった地鎮祭は、同じく号鼓によって閉式した後に参列者全員で神酒拝戴を行って滞りなく納められた後、エプソンアトミック殿代表取締役の謝辞を持って終了いたしました。

IMG_2760